くじの日、だけに

自分のくじ運が全然ない事が良く分かりました。
バックアップを取ろうとした日に限って、長年使っていたiMacが故障。
何とかしてみようと色々試しては見たものの、復帰は出来ず。
仕方ないので、前々から購入しようとしていたMacを今日購入する事に。
あちこち店舗を回ってさいしょにMacminiを購入。
後はモニターなのだが、グレアにするかノングレアにするか、
はたまたmitsubishiにするかnanaoにするか。
色々と思考を錯綜させながら車を走らせていたものの、
どこもLGか三菱かBenQかIOしかないじゃん。
結局三菱のノングレア仕様を買って来ました
本当はNTTストアのナイトセールで購入したかったんだけど、
それまで待つと流石に来週になってしまいそうなので断念。
価格的には2000円位で済んだけど。

なんだかんだで購入は終わり、何とかセットアップは終わったものの、更なる問題が。
今度はFireWire800対応の外付けHDDが無く、iMacからの移行が出来ない
続きは明日以降になりそうだ

そんな訳で今日は殆どウォーキングせずに終わってしまいました。
今日の歩数:5751、歩行距離4km、脂肪燃焼量75g