自転車の修理。

ペダルの軸部分からカタカタ音がしてたので、そろそろ修理が必要かなと思いつつも
前回の8000円と言う修理費が尾を引いていたので、中々修理に踏み切れなかったのですが、
今回大分酷くなって来た感じなので、思い切って修理に出す事に。
自転車屋に持って行った所、ベアリング交換なら3500円、シャフトまで交換となると6500円との事。
前回シャフト交換だったときよりも結構安くなってるなと思いつつ修理を依頼し、その1時間後に修理完了の電話が。
どうやらベアリングの交換だけで済んだらしく、3570円で済みました。
来る前は8000円は出費を覚悟してたので何だかほっとした気分。
今月はMac購入費用やらモニター購入費用で10万近く出費した上に、
さらにメモリやら外付けHDDやらも購入せねばならないのでその上に自転車の修理代まで高いとなると
暫く昼食抜きにしないといけないと思っていた所だったので。

歩数の方は自転車修理に持って行く時とかに歩いて行ったので何とか1万歩は達成。
それにしても昨日の脂肪燃焼量が1万歩いた時と同じ位なのが気になった所。
運動の振動で消費量も判断してるらしいが、そんなに歩いてないのにそんなに消費するもんなのだろうか…
今日の歩数:10525、歩行距離7.4km、脂肪燃焼量73.6g