2008-03-14 エアコンも詰まった。

どうもエアコンの調子がおかしく、すぐ電源が切れてしまう為、
カバーを外してみると、そこにはアルミフィンに大量に詰まったホコリが。
ホコリはプレフィルターで大体防げるから冬場は手入れしなくても大丈夫だろうと、
プレフィルターの掃除しかしてなかったのですが、
ぎっしりと詰まる程ホコリが溜まっているとは夢にも思いませんでした。

そんな訳で掃除機を引っ張り出して吸い込む事30分、
最初の頃よりは幾らかましになった感じになりました。

どうもエアコンの調子がおかしく、すぐ電源が切れてしまう為、
カバーを外してみると、そこにはアルミフィンに大量に詰まったホコリが。
ホコリはプレフィルターで大体防げるから冬場は手入れしなくても大丈夫だろうと、
プレフィルターの掃除しかしてなかったのですが、
ぎっしりと詰まる程ホコリが溜まっているとは夢にも思いませんでした。

そんな訳で掃除機を引っ張り出して吸い込む事30分、
最初の頃よりは幾らかましになった感じになりました。