結局降りませんでした、雨。
それどころか清々しく晴れて結構暑かったです。
オールウェーブの練習も二日目。
昨日と同じく各自で練習だった訳ですがかなり気怠いです。
周囲は無言、時々響く話し声、くしゃみ→思い切り叩く音のコンボ、そして終盤は談笑モード。
黒板は先生の書いた説明文に文字が追加されてたりと。
 (前略)…である"のよ"
 (前略)…とする"のよ"
こんな感じだった気がする。
今後の参考に書き写そうと思ってたけど、ちょっと追加された文字が気になったりしてたら
すっかり忘れてました。
明日からはタイムを取ってやるそうですが、現在のタイムが約35分。
目標タイムは大概20分の事が多いからそうなると15分オーバー。
ましてやローションぬるぬる状態で手が滑ってピニングが出来ない。
ローションも濃度が薄いと乾きやすいし濃いと作業しづらい。
そこら辺のバランスも大切なのかも。
馬蹄形はウィッグを動かしてたりしていて大変。
しかもそこの構成がちゃんと出来てないと未完成で-100点。
この前のローラーカールマイナス2000点よりはマシだけどどっちにしても失格か。
それとスカルプチュアカール&リフトカールはまだマシだけど、
メイポールカール、クロッキノールカールは指に巻くのが中々難しい。
あと髪の長さも短い気がするけど単に練習不足なのを他のせいしてるだけかも。
これらの問題をクリア出来れば10分短縮も夢じゃないかな?
時間的には馬蹄3分、7段構成ウェーブ&リッジ&3段目スカルプチュアカール形成7分、
リフト、メイポール、クロッキノールカールを残り10分って所だろうか。
国家試験だと5分余るけど、それで残り毛の処理とかバランスの確認するんだと思う。