2006-07-27 まだまだいくよ〜

昨日のに引き続き、保健1、関係法規・制度も厳しい事が分かりました。
前者は覚える範囲が広すぎる&問題が難しいと。
後者は難しさとしては低いものの今回やった練習問題で正解率が40%。
んで今回の試験では保健は20問、関係法規は25問らしいので、
最低でも15問以上は正解しないと追試確定コース突入。
範囲がある程度絞られているのであれば一夜漬けでも何とかなりそうだが、
教科書全部となると約200ページ、とてもじゃないけど1日じゃ無理です。
しかも保健だけじゃなく、他の7教科も同様に勉強しないといけないので厳しい。
唯一の救いは理容科の国家試験の関係上で今週末から4連休って事くらい。
でも土日は仕事入るので実質2日って所だけど。
貰った練習問題もあくまで参考程度でテストは関係なく満遍なく出すらしいので、
とりあえず今晩から本の隅々まで朗読でもするしか無いかな。