2006-08-07 終了

結果が不安だ〜と言ってた割には無事終了です。
成績表配布されるまでは結構時間があったのですが、その間ずっと不安で写真撮影も顔が強張っていたのではなかろうか。
配布が始まって、自分の番に来るまでもう吐き気はするし、お腹は痛いしで自分がいかにプレッシャーに弱いかよく分かりました。
んで自分の番、先生から通知を渡されて『君は大丈夫。』という一言に緊張が一気に解けました。
今まで感じてた腹痛も吐き気も一気にどこかへ飛んでしまったみたいに感じなくなりましたし。
 
結果は3位、学年9位だそうで順位としては不満ですが、浅漬け&風邪状態にしてはまあまあでしょうか。
一晩掛けてじっくり勉強すれば良かったと今更ながらに後悔してます。
1位の人は朝しか勉強してないって言うし、合格者(赤点無し)はクラスで5人しか居なかったって言うし、
何だか凄い状況の中での合格でした。
保健も1問でも間違えていたら赤点だったし、結構ギリギリだった所はありますが、
査定に響く事はなさそうなので安心です。
 
ただ、心残りなのが先生にお礼を言えなかった事と、実技の追試はいつやるのかってことです。
実技の追試は最初やると聞いていたものの国家試験以降一言も聞いてないので不安です。
卒業認定会議が8月中頃にあるらしいのでその前までに来ないとヤバいのではないでしょうか…