2007-11-15 割と

やはり仕事件数が多くなるとそれに比例して指のダメージも大きくなります。
最初はちょっと皮が剥けた程度だったのに、忙しくなっていくのと共に赤く腫れて、
ひび割れて、そこからパーマ剤とかの薬剤が侵入してかなり沁みたりと。
念のために保護クリームは塗っていた物のシャンプーの前ではやはり焼け石に水だったらしく、
塗る手間だけが増えるだけといった感じで症状が悪くなる一方。
一番酷かったのがノンアルカリタイプの二浴式パーマ剤。
普段のコールドパーマ剤なら何とかロッドアウトは耐えられた物の、
今回使用したパーマ剤はロッドアウト中に薬剤が染みてきて我慢出来ない程の痛みに。
ディーラーの売り文句では髪を殆ど痛めないと言うことだったが、
こんなに痛みが走る薬剤が果たして本当に良い物なのかが不安になってきました。