早朝のドライブ

またのこと早朝に行って来ました。
昨日も配達で早起き、仕事で夜までと言う状況下で
朝起きられるかどうかは不安でしたが、何とかなるものだなと。
昼は昼で誰も手入れしない公園の草刈りをしてみる。
カモガヤとか色々と生えてしかも1m近くも育ってるので、
茎もしっかりしていて、使い込んでいる鎌では刈るのも一苦労。
しかも金属部分に亀裂が入って曲がっちゃうしorz
まあそれでも公園全体の1/3は終わったので続きは次回来た時にでも。
刈るだけなら草刈機、枯らすなら除草剤、除草用のバーナーも選択肢にあるのだろうけど、
草刈機は買う程じゃないし、住宅街では使い辛い。
除草剤は誰も利用しないとは言え、やはり公園なので使わない方と言う方針で。
バーナーは…学校で除草作業してた時は、先生がばぁーっとやってるのは見た事があるけど、どうなんだろう?
ちょっと調べた感じだと燃やす事で繁殖を抑えられて、雑菌もやられるので土壌の消毒も出来るけど、
やはり火器と言う事で植樹とかにも悪影響が出やすいし、跳ね返りもあったりするので、色々難しいみたいです。
結局は地道に刈るしかないって事ですね。

朝:焼きそば
昼:散らし寿司
夜:細巻き、チキンカツ