自転車の修理。

ブレーキの調子がおかしいので、ワイヤーとブレーキシューを購入して来ました。
んで交換と始めたのですが、途中でキャリパーブレーキのワイヤー調整部品を落としてしまい、行方不明に。
まあ無くても良いやとそのまま付けてみるも、不調は改善されず。
どうやらブレーキワイヤーではなく、キャリパーブレーキのバネが弱ってる模様。
なので再びホームセンターにて、キャリパーブレーキを購入。
それと何故かサイクルベースあさひの前カゴが500円でワゴン売りしていたので、それも購入。
殆ど未使用品みたいな感じだったので、自転車屋で買って、ホームセンターで取り付け、
古いのは回収したのは良い物の、廃棄処分するには勿体ないから適当に投げ打ったといった感じか。
私は安く手に入ったから助かるけど、ただ同然で入手した物をホームセンターが転売しても大丈夫なのかな?
そう言った物なので、取り付け用の部品は付いておらず、ついでに部品も購入。
帰宅後に早速取り付け完了、思ったよりも簡単に出来てしまった。
ただ、購入したキャリパーブレーキに新品のブレーキシューが付いていた為に、余ってしまったorz
でもこれで次からの配達は少しは楽になるかな。

朝:卵炒め
昼:おにぎり、サンドイッチ
夜:焼きそば