より修理に

昨日走っててやっぱり後ろのタイヤが寿命かなと思ったので修理に出す事に
自分でも出来るのかもしれないけど、やっぱり不安なので業者に任せると
早速行ってみると担当者が来るのが数時間後と言う事なので、近隣の専門店に行ってみる事に。
行ってみたら丁度作業中で時間がかかりそうなのでさっきの店に逆戻り。
往復2時間も掛けて同じ店舗に行くなら最初から待っておけば良かったと思う…
依頼して待つ事30分、行ってみると終わってて、代金を支払い。
タイヤはブリヂストンのタフロード、チューブはPBの肉厚タイプ、それに工賃で合計3900円でした。

最初はタイヤもPBのパンクし難いのにしようかと思ってた物の、ゴム部分がどうも摩耗し易いみたいなので
タイヤはグリップ性、チューブに耐パンク性をと思って見ました。
近所の自転車屋だとほぼ同じ構成で6000円近くはするので結構助かりました。
良い運動にもなったしネ
今日の歩数13665歩、歩行距離9566メートル、脂肪燃焼量90.9グラム