2006-07-12 全滅宣言

今回の模擬試験では全員脱落だそうです。
採点チェックする先生方もさじを投げるくらいのダメっぷりだったそうで。
オールウェーブに関しては合格者3人、カットでは10人近く居たそうですが両方合格していた一は一人のみ。
衛生審査を加えると全員脱落ってわけで。
午後の授業でやる気があるのかと言われてしまう失態ぶりです。
やる気は無い訳ではないですが、実際練習は殆どやってなかった状態だったのでやる気がないのと一緒か。
次回の模擬試験は18日、せめてオールウェーブかカッティングのどちらかは合格ラインへ行きたい所です。
18日と20日の模擬試験を落としてしまうと、もはや美容師の夢も打ち砕かれる事になってしまう訳で。
美容院で働く事も法的に出来なくなるし、他の職を探さなければならない事にもなる。
約一週間で何処までレベルを上げられるかが今後の課題かな。
オールウェーブはかなり必死にならないと無理、カットは方法をまず覚える所から。
その前に衛生審査で落ちるなんて事が無いようにしないと。
今回ではスプレイヤーが汚れてたり、指頭消毒を怠った事など。
衛生審査は75点以上で合格、減点10なので3項目以上で失格。
今回は4項目アウトだったので間違いなく落ちている訳だ。
スプレイヤーと指頭消毒は普通に解決出来る問題な訳で、それさえ出来れば1つは合格出来た訳で。
と言っても試験二つに合格しなければ全く意味はないけど。
明日からが勝負です。