2006-07-13 追い打ち

今日はカッティング後オールウェーブの構成でした。
最初は2体使う予定だったらしいが準備の遅さに1体しかカットウィッグ使ってないです。
タイムには入ったものの構成はめちゃくちゃ。
減点法で言えば最初の項目で既に-100点かと。
春のスクーリング時は-630点とか凄い数字だった気がする。
自己採点で言えば-400点位かなぁ。
前よりはバック&バックサイドのグラデーションが出来るようになったのでその分減点が減った感じか。
ただカットシザーズの切れ味がちょっと悪い感じが。
引き切りにしないとバングやサイドのカットはどうしても毛が逃げてしまう。
研いだ方が良いのかなと思うけど、来週試験となるともはや時間がない。
1本4万するハサミだけに近所の研屋さんに渡す訳にも行かないし。
しかも左利きなので他のハサミで代用とかそういうのも全く出来ない。
今から右利き用のハサミを使う訳にも行かないし。
ボール投げたりとか、そういうのは右手の方が得意なのにね。
それはともかく、後半はオールウェーブ。
前回よりは多少マシになった程度で、全然ダメ。
トリートメントするとモイスチャー効果で乾燥しにくく、櫛通りも良くなるそうで。
明日とりあえず試してみるかな。