2006-07-29 節電。

時間は分からないけど9時頃やってた番組

今朝NHKで夏の省エネ特集やってたけど見逃してしまった〜
仕事中じゃ見る訳にも行かないけど。
公式サイト行けば放送内容出るかな?

風邪もしくはインフルエンザ

きのうの昼頃からなんだか喉の調子がおかしかったものの、
今朝起きた時には凄く痛い状況です。
それと同時に吐き気が止まらない。
試験前だってのにこんな状況ちょっと厳しいです。
昼過ぎに仕事を切り上げてドラッグストアで内服液購入。
明日までに何とか改善してくれれば良いが…

メモ

次のうち2類感染症に分類されるのはどれ?

  1. インフルエンザ
  2. コレラ
  3. ペスト
  4. 後天性免疫不全症候群(エイズ)

微生物の大きさを小さい順に正しく並んでいるのはどれか。

  1. リケッチア-クラミジア-ブドウ球菌
  2. クラミジア-リケッチア-ブドウ球菌
  3. リケッチア-ブドウ球菌-クラミジア
  4. ブドウ球菌-クラミジア-リケッチア

血液の付着した恐れの無い鋏の消毒に使わないものは?

  1. エタノール水溶液
  2. 紫外線消毒
  3. 次亜塩素酸ナトリウム水溶液
  4. グルコン酸クロルヘキシジン水溶液