2008-12-24 洗車日和

年末の大掃除の一環として、車の掃除もして来ました。
…と言っても、手荒れしやすい体質の私が洗う訳じゃなく、
近所にあるガソリンスタンドでの洗車ですが。
流石に年の瀬だけあって、給油や車のメンテナンスをする人で一杯でしたが、
洗車は丁度誰もいなかったのですぐにやってもらえる事になりました。
んで今回は機械洗車じゃなく手洗い洗車、汚れ落しを重視でお願いする。
これなら1500円位かと思って休憩室で待ってると、スタッフがやって来て
水あかが付いているので普通の洗車じゃ奇麗にならないと言われ、
勧められるがまま水垢落としコーティングのコースを頼む事に。
 
水垢が酷かったのか、整備する人が多く人員が割けなかったのかは分からないけど、
20分位で終わると思ってた作業も50分位掛かってやっと終了。
料金も5000円位を覚悟していたものの3000円でと言われ、結構安上がりに思えました。
今まで付いていた水の跡もスッキリと消えていて、表面も顔が映るくらいに奇麗になってました。
ただ、奇麗になった事で車の傷跡が幾つか目立つようになってしまいましたが。
 
家に帰ると注文していたboschのワイパーも届いていて、これもついでに交換。
外回りはこれで十分に奇麗になりました。
後はATFとバッテリーの交換が…って来年でも良いか。

食事

朝食:ハンバーグ弁当、豆乳
昼食:みそラーメン
夕食:鍋物、焼き魚、ブロッコリーのサラダ、ご飯
運動:腹筋30回、腕立て15回