食事を抑えるには

朝食と夕食はマンナンヒカリがあるのでとりあえずは現状維持で、昼飯に関して少し対策を。
昼飯はお弁当…といきたい所だけどそれだと一度に大量の糖質を取ってしまい、
血糖値が高まってしまうので、食事回数を増やして血糖値のピークを抑える作戦に。
5個入りの薄皮チョコパンがあったので、それを1時間に一個で5回に分けて食べる事にしてみました。
薄皮チョコパンの炭水化物は17g、つまり1回に51mg血糖値が上がる訳ですが、
一度に食べると255mg上がってしまうけど、時間を開ければピークを抑えられるかなと。
昔何処かの本で糖尿病の人は1回分の食事を数回に分けると良いと書いてあった記憶もありますし。
さらに尿でたんぱく質が流れやすい事も考えて飲み物に豆乳を選択。
乳製品と比べても糖質は少ないですし、何よりも今は種類も豊富で飽きがこない
駄目だったら次の対策を考える事にします。

今日の歩数3800歩、歩行距離2.6km、脂肪燃焼量26g